電話

お知らせNEWS

12/22 PM、年末年始の診療について/ クリニック内での患者様の持ち物について

2018.12.20お知らせ

① 12/22 PM 診療は、足立清香 担当です。      

② 年内は12/29 午前で診療終了します。

1/4,1/5は午前のみの診療です。1/4 午後は休診です。1/7より、通常通りの診療です。

③  最近、靴の取り違いが何件か発生しています。クリニック内では、患者様の靴や傘 その他の携帯品については全て自己責任のもと自己管理をお願いします。紛失した場合、クリニックでは賠償等の責任は負えません。

商法に場屋営業主の責任規定の記載(お客様の持ち物についての管理責任)がありますが、医療法にあるようにクリニックは場屋営業には該当しません。よって、クリニックでは患者様の携行品について管理責任を負うものではございません。クリニック内で患者様間にて取り違えたり紛失した携帯品について、クリニックで賠償することはできません。

貴重品や大切な品物は、クリニック内で持ち歩き自己管理をするようお願いします。靴を置いた場所、靴の色やサイズを必ず確認して帰宅するようお願いします。特に同じ靴でも違うサイズのものもあります。各自ご確認をお願いします。

#12/20 AM.灰色のムートンブーツ LLサイズを間違えて履いて帰宅した方がいます。クリニックにはLサイズの同じ靴が残っていました。お心あたりのある方は、クリニックの営業時間内に連絡をいただくようお願いいたします。